

トランジスタ・ティーセット~電気街路図~ 4巻

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
トランジスタ・ティーセット~電気街路図~ 4巻
里好
芳文社

すずたちの商店街の再開発に投資する会社の社長は、みどりのパパ。

秋葉原の、少し奥まったところにある
昔ながらの商店街を舞台にしたドタバタ劇4巻。
舞台は、ちょっと古めかしい一方、
今巻では、アキバ的アイドルをプロデュース、とか
今風なエピソードもあり、
すずの電子工作、メイドのみどりも含め、
新旧さまざまなアキバを楽しめるこの作品。
エッチい薄い本を子どもが手にとっちゃうとか
あまりよろしくない風景も含め、
この、ごちゃっとした感じが
アキバらしくて良いなあ。

怪しいメイド、みどりの父親が現れたり、
みどりを狙う元メイド、エリザの本性が明かされたり、と
ストーリー面でも充実の4巻。
みどりの過去が明かされたり、
エリザが残念だったり、
この作品らしい、ゆるい秘密がいっぱい明らかになったね。
それにしても、みどりの父親に対する態度の
ひど面白いこと。
お帰りくださいませご主人様って実際に言いたいメイド、
いっぱいいるんじゃないかなあ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
