ゆるゆり 5巻

ゆるゆり 5巻
なもり
一迅社

京子と櫻子は、似たもの同士であることが発覚(ただし、勉強の出来以外)。

女子中学生の、おバカでゆるすぎる日常もの作品も5巻目。
内容は、相変わらずのゆるさが平和な気持ちにさせてくれる作品だけど、
単行本が3ヶ月連続発刊とか、
いろんな意味で穏やかでないな。
アニメ化に関しては、
最近のヒット作の傾向を考えると
ぴったりな作品ではあると思う。

今巻は、櫻子が目立つネタが多め。
今までの、事実上の主役、京子と同じような性格と行動パターンに加え、
京子とは違う、本当におバカな言動を繰り返す櫻子だけに、
こういう作品ではいじりやすいんだろうね。
櫻子のパートナー、向日葵の妹にすら
小バカにされるくらいだし。
でもまあ、帯で表紙から消されてしまう
不遇な真の主役、あかりにとっては
同じ学年のキャラが立ってくれた方が
じっくりいじってもらいやすいから。

みんなで温泉サービス回もあった5巻。
なのに、みんなで一緒にお風呂でキャッキャより
卓球のほうが楽しいことになるとは。

結衣のメガネ姿と、
綾乃のガスマスク姿は
妙によく似合う。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定