学徒のベクトル

学徒のベクトル (ヤングチャンピオン烈コミックス)
学徒のベクトル
もりしげ
秋田書店

哲学を語り合うフィロソフィア研究部の高尚?な活動を、在人が一言でかき乱す。

ケータイ小説大好き、人間性も口も軽いけれど
それ故ある意味物事の本質を突くのが上手い水津在人が、
哲学的解決策で悩みを抱えた生徒を救う部
フィロソフィア部に入って、
いろんな生徒の問題を解決するお話。
知的でシュールなコメディ展開がクセになる作品なだけに、
1巻完結はもったいない気持ち。

哲学的なことを語る先輩たちの高尚な活動を
中二病の一言で片付けちゃったりするような在人だけれど、
知的な先輩方と渡りあえるだけあって
根性はなかなかのもの。
あちらこちらのもりしげ作品で登場の
女でしか勃たない委員長、玄永遼相手に
女装してまで対抗しようとするのだから。
さすがの玄永さんも、
女装用下着を買ってきてあげる気になっちゃうわな、
これだけ完璧な外見なら。

エピソードとしてのインパクトでは、
お兄ちゃん大好きいゆりの話が一番だったかな。
ドアの鍵を壊して兄の寝込みを襲おうとするわ、
兄に彼女っぽい人がいると分かると
落ち込むどころか、逆に興奮しちゃうわ、
最後には、殴られてぶっ倒れてる兄を脱がして
しちゃおうとするわ、
やることなすこと危なすぎな妹、いゆり。
こんなけしからん兄妹の関係を、
兄が妹を、兄妹として受け入れ、
また、兄妹であることを再認識させることで救った在人、
なかなかやるなあ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定