魔法少女まどか☆マギカ 3巻

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
魔法少女まどか☆マギカ 3巻
ハノカゲ/Magica Quartet
芳文社

魔法少女となった少女たちの悲劇の連鎖を断ち切るため、まどかがとった行動は。

ストーリー展開の盛り上げ方の秀逸さと
中身真っ黒な白い小動物の存在により大人気だった
アニメ作品の漫画版最終巻。
アニメを見ていない身なので、
断片的に見聞きしていた単語が全て繋がって、
ようやっとスッキリ。
ネタバレはあまり気にならない派なので
先にあらすじだけ見ておけば良かったんだろうけど。

世界を救うとかではなく
自分に良くしてくれたまどかを救うことが望みだからこそ、
こういう結果となって、
逆に世界が救えたのかな、という感じ。
彼女たちにとっては良い結果でないかもしれないけれど、
望みは叶えられたのだから
良かったのではなかったのかな、この結末は。

魔法少女となった者たちの
自分の願いとの引き換えにはあまりに大きい悲しみと、
それを嘲るかのようなキュゥべえの語り口。
このやりとりこそ、まどマギだね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定