めくりめくる 2巻

めくりめくる 2巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
めくりめくる 2巻

ワニブックス

倉敷の高校の、別れと出会い、再会の春。

倉敷の街を舞台にした青春群像劇2巻。
舞台が、内容とはあまり関係ないけれど、
雰囲気はこんな感じなのかな?
自分が修学旅行のときに訪ねたときは、
夜になるとブンブン騒がしかったんだけどね。

天文部の、藍と先輩のやり取りが
2話あったこともあって
一番印象に残ったかな。
気になる先輩とぎこちない会話しかできないピュアな女の子と、
クールで真面目そうなのに
案外上手いこと女の子を口説いてみせる先輩。
言葉巧みに後輩女子を自分の世界に引き込もうとする
現実にもありそうなカップルなもんだから、
星月が許せんなあ。

現実にありそうな日常劇も良い感じだけど、
たまには、ファンタジーな話も良いよね、ということで
最後の、小学生の頃交わした約束を
高校に入学したところで果たす話も
なかなか良い。
これは逆に、
現実でこんなことされたら
引くだろうけど、
この作品には
とってもしっくりなエピソードだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定