お酒の神様に乾杯!! 1巻

お酒の神様に乾杯!! 1 (マンサンコミックス)
お酒の神様に乾杯!! 1巻
高倉あつこ
実業之日本社

実家が酒蔵だけど自身は酒に弱すぎな樽川、酒飲み先輩に鍛えられる。

アルコール飲料会社で働く
酒神バッカスの巫女コンビが
飲みたくても飲めない男、樽川を
飲めるように鍛えようとするお話。
体質的に飲めない自分としては、
鍛えて飲めるようにする、ということが受け入れられないのではあるけれど、
樽川の場合は、飲めない原因が心の問題の模様。
なら、何とかなるかもね、と思いきや
一筋縄ではいかなそうな。
酒好きだけど、深層心理の問題で飲めないとか、
厄介すぎるだろ、樽川。

酒好きコンビ、深見沢と水源に
酒は好きだけど飲めない樽川が、
ノンアルコールのビールを開発しながら
酒と、飲み会の魅力を語る作品。
飲めない樽川を通じて
酒の魅力を語る、というのが
ちょっと卑怯ではあるけれど、
飲みが良い方向に働く場面が多々あるのも事実。
飲み会嫌いの女優さんの心をほぐす場面とか、
樽川、グダグダなくせに
なかなか格好良いし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定