まんがの作り方 5巻

まんがの作り方(5)限定版(リュウコミックス)
まんがの作り方 5巻
平尾アウリ
徳間書店

森下さんと一緒に暮らし始めた武田さん、彼女の魅力にどんどん取り込まれ中。

若い漫画描きの女の子たちの、シュールすぎるラブコメ展開が
とても味わい深い作品5巻。
ゆりゆり三角関係+相手にしてもらえない男という構図は
泥沼劇になってもおかしくないのに、
皆から愛される森下さんが、ナチュラルに振りまく愛のおかげで
ギスギス展開がほとんどないという
不思議ストーリーは、
今巻で特に顕著に。
あの武田さんさえ
彼女の魅力に侵され始めちゃうくらいだし。

何かにつけて相手に突っかかる武田さんが、
今まではあれほど嫌がっていた、ほんわか森下さんと
一緒に暮らすうちにどんどん仲良くなっていく姿が
まさにツンデレ。
まさか、こんな心からの笑顔を
森下さんに対して見せることになるとは。
一緒の時を過ごすって大事、ってことなのかな。

森下さんと距離が取れたことで
漫画描きとしては良い方向に向かってる感もある川口さん。
しかも、色んな面で今まで頼りっぱなしだった森下さんがいなくても
何とかなっちゃうことに気付いちゃったのが
切ないところ。
あれ?となったここから
どう盛り返していくのかが
面白く盛り上がってくるんだろうね、ストーリー的には。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定