

漂流ネットカフェ 7巻

漂流ネットカフェ(7) (アクションコミックス)
漂流ネットカフェ 7巻
押見修造
双葉社

元の世界に戻る方法が判明したものの、土岐は遠野との関係を断ちたくないため、戻るのをためらう。

ネットカフェごと異世界に飛ばされ、
極限状態の中を生き抜いてきた土岐たちのサバイバル生活最終巻。
皆を苦しめ続けた寺沢を倒した上、
ついに、元の世界に戻る方法が判明し、
皆、次々と元の世界に帰ることになったのだけれど、
土岐だけは、戻れば
初恋の相手、遠野と離れなければならないこともあり
なかなか踏ん切りがつかない。
でも、目の前に現れた、もうすぐ生まれてくる娘、
そして、妻との他愛のない電話により
こちらへ来て目をそらしていた
現実への思いが蘇ってくる。
時間はかかったけれど、
遠野とのこと、初恋を
過去のものとして受け入れられた時、
土岐は現実へ。
極限状態な中でのサバイバルが続いていたから
忘れがちだったけれど、
そういえばこの作品、
こういうテーマだったよね。
結婚して子どもが生まれるというのに
昔のことをいつまでも引きずって
なかなか現実を受け入れられなかった土岐、
ようやっと、大人になれて良かった良かった、
というにはあまりに凄惨だったな。

皆、無事に現実に戻ってきても、
異世界でのことを忘れたわけではないので
多くの巻き込まれた人たちには
終わってみれば、心の成長、気分転換になったようで。
特に、キモデブ蛭田なんて
かわいいミクと仲良くなっちゃって、
頑張ったかいがあったねえ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
