

まりかちゃん乙 1巻

まりかちゃん乙 (1) (まんがタイムコミックス)
まりかちゃん乙 1巻
ユキヲ
芳文社

ゆなが転校先で仲良くなったクラスメート、まりかは、至極残念な子。

すぐに調子に乗っていらんことしたり
いたずらや奇行を働く割には、
ネガティブな性格のために
失敗したらがくっと落ち込む
面倒くさい残念な女の子、まりか。
エプロン姿とかロリィタファッション、浴衣姿など
黙っていればかわいいのに
余計なことを言ったりやったりするものだから、
それが結局自分に跳ね返ってきて
自爆するのがお決まりパターン。
こんな面倒くさい子に付き合うゆなや、委員長のりのは偉いし、
裏表ある美人のお嬢様せいらも
大したことないどころか、
裏の顔を出さないといけないことに同情すら覚えちゃう。

大暴れするまりかをナチュラルに殺しにかかるゆなの
天然毒舌家っぷりもこの作品の見どころ。
時に、悪気なく痛いところを突くというかえぐるゆな、
さすがにこれには、まりかにいつも迷惑かけられっぱなしのりのたちも
まりかに同情するくらい。
うざかわだけでは読むのしんどくなりそうなところ、
+このスパイスがこの作品を引き締めてるねえ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
