波打際のむろみさん 4巻

波打際のむろみさん(4) (少年マガジンコミックス)
波打際のむろみさん 4巻
名島啓二
講談社

ひいちゃん、乙姫さま、そして、リヴァイアさんの昔ばなし。

博多弁人魚、むろみさんとゆかいな仲間たちの
ファンタジーでちょっと良い話、4巻。
むろみさんや隅田さんに
普段はボケられてツッコミに勤しむ拓朗だけど、
伊達に長く生きてるだけあって
その言葉には含蓄が。
人魚からモンスターから、みんなと仲良しなのがよく分かるエピソードの数々を見れば、
高校生の割に達観した拓朗も
お調子者のむろみさんにハッとさせられるのも理解できる。
とうとう、初夢でむろみさんを見ちゃったのも致し方ないね。

リヴァイアさん、ミズーリさんのエピソードが印象的だった4巻。
クラーケンを手玉に取る程の力を持ちながら
のんびり拓朗をいじって遊ぶリヴァイアさんの、
今の姿になるきっかけになったエピソード、
むろみさん、良い仕事したなあ。
一方、ミズーリさんは、
正義の味方な活動ばかりかと思いきや
グリーンピースやシーシェパード並の
ご都合環境保護活動を繰り広げてることがあることも判明。
瀬戸内三連星のこと文句言えないねえ。

むろみが色んな人魚やモンスターたちと絡んでいる間に、
ミニスカサンタ姿がかわいい乙姫さまが拓朗と仲良くなりつつあったり。
相変わらずツンツンケンケン突っかかってくるけれど、
自分の経験から色々忠告してくれたり
売れ残りのクリスマスケーキをくれたり、
人魚と仲良くしてる人間、拓朗が気になるのかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定