ももかコミカライズド 2巻

ももかコミカライズド(2) (アクションコミックス(コミックハイ!))
ももかコミカライズド 2巻
風華チルヲ
双葉社

自身初の萌え漫画が打ち切られてしまい、萌えとは何たるかに思い悩むももか。

少女漫画を描きたかったけど、
萌え漫画家としてデビューしたももか。
でも、萌えがよく分からないまま漫画を描いてしまったこともあり
あっさり打ち切りで打ちひしがれるも、
再起をかけて色々考えを巡らす2巻。
萌え漫画を極める、というテーマではあるけれど、
いろんな人たちと本音で話し合い
自分のやりたかったこと、目指すことは何なのかを見つけていく姿は
青春の迷い、悩みを抱える若人という感じで良いね。

ももかと、彼女の想い人で
萌えとか嫌いな臣との
二人三脚での漫画作りがスタート。
臣に、お兄ちゃん好きなかわいい妹がいたり、
お試しデートとかプールでラブラブとか、
色々あざとい展開ではあるけれど、
こんなあざとい展開の中からでも
今まで気がつかなかったことに気付いて
新しい世界を開拓しようとするももかの姿自体は
輝いて見える。
新しいことにチャレンジしようとする若い子ってのは
良いもんだ。

ももかを担当する、28歳独身吉宗さん。
ビシバシする姿のほうがよく似合うお姉さん的キャラなのに、
最近の流行を身を持って理解するために
妹姿でツンデレ言動を試してみるとか、
熱心なのか何なのか。
いずれにせよ、このズレた感じが
おバカでかわいいぞ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定