うちのざしきわらしが 1巻

うちのざしきわらしが (1) (まんがタイムKRコミックス)
うちのざしきわらしが 1巻
てっけんとう
芳文社

ばあちゃんから送られてきた箱の中に、野菜と一緒にざしきわらしが入ってて。

いたずらし放題なざしきわらし、わらが
一人暮らしの学の家で大暴れ。
ざしきわらしとして
学の日々を良いものにしているのかは分からないけれど、
お子様なわらにやりたい放題やられて
ひどい目に遭わされているのは事実。
非日常なざしきわらしもの作品、というよりは
元気いっぱいのちっちゃい子との
ドタバタな日常劇、という感じだな。

学としては、わらだけでも大変なのに、
わらを口実に部屋に入り浸る
大家さんの娘、光や、後輩の腹黒女、夕美も
悩みの種。
いつもいつも、無駄に騒ぎを大きくするから
漫画的には有用キャラなんだけどね。
2人とも、学のことが気になるキャラで、
普通に、年上の男の人が格好良く見えちゃう光は
典型的なキャラクターで安定してる一方、
夕美の方は、やらかすところだけ見てると
とても恋愛ごとには興味なさそうなんだけど、
言葉の端々に学に何とか取り入ろうとするところがかわいかったり。
学モテモテ状態なのが許しがたいところだが、
わらのせいですんなりラブコメできなくて
ドタバタ劇が巻き起こって面白くなってるから
まあ良いか。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定