

はんびじぶる 2巻

はんびじぶる(2) (KCデラックス)
はんびじぶる 2巻
ひらいたけし
講談社

男からはもちろん、男の娘にも何故か存在が認識されない春奈。

男からはなかなかその存在が認識してもらえないけれど、
女からは普通に接してもらえる半透明人間、春奈の
程々に充実の学校生活2巻。
大好きな先輩始め、男たちに認識されなくて
苦労や悲劇が絶えない一方、
女同士で仲良く遊んでるとすぐ調子に乗ったり凹んだり
面倒くさい女でもある春奈が
今巻も、男に無視されたり
友だちを面倒に巻き込んだり。
先輩への恋が進展する気配ないものだから
女友達と過ごすことが多くなって、
結果、楽しい毎日を過ごすことになってるような。
彼女をいじってくれる
良い友だちを持ってるのも大きいよね。

藤盛先輩との恋愛では、
恋のライバルが登場。
春奈に対して嫌がらせをしまくる腹黒な性格な
はかま姿の似合う黒髪メガネっ娘が
藤盛先輩の心を揺れ動かしまくり、かと思いきや
脱いでみたら、上はぺったん、下はもっこりの男の娘、
春奈に対する行為は、
男が春奈を認識できないことの裏返しというオチ。
この作品の特徴を的確に活かすことのできるキャラクターが出てきたなあ、
性格もなかなか図太いし
藤盛もこの子に対して微妙な態度で
面白いネタをいくつも振りまいてくれてたから、
もうちょっと活躍して欲しかったところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
