

未来少女エモモーション 1巻

未来少女エモモーション1 (MFコミックス アライブシリーズ)
未来少女エモモーション 1巻
飯田のぎ/海冬レイジ/るろお
メディアファクトリー

未来からやってきた自分の娘に、何故か恋愛フラグを折られまくることになるハジメ。

ある日突然、娘だと名乗る少女が未来からやってきて、
平穏だった日常をひっかきまわされる男の話。
自由奔放、やりたい放題の娘、モモが
青春真っ盛りの男子高校生、ハジメの恋路を邪魔したり
お兄ちゃん大好きなハジメのツンデレ妹、ツギを焚きつけたり
実はハジメに興味を持ってた、ハジメの好きな相手、藤ヶ谷を怒らせまくったり。
怪しげな未来的コミュニケーションツールで
情報と便利な道具を入手しながら大暴れするモモが巻き起こす
ノリと勢いのドタバタラブコメ展開が
明るく楽しい作品だね。

フラグとか~ルートとか、
ゲームな単語が目について気になる作品だけれど、
それを抜きにして読んでみると、
なかなか面白いキャラクターがいっぱいの
ハーレム要素入りドタバタラブコメだな、という印象。
特に、妹のツギの、
王道ツンデレ妹っぷりと
モモの巻き起こす騒動から一番遠いところに存在したはずなのに
中心に引きずり込まれてしまったメガネ風紀委員の安曇野さんが
気がつけばその気になってるところが
見どころかな。
2人とも、モモが現れなければ
ハジメとはこんなことにならなかった訳で、
フラグを折りに来たのに
逆に立てる可能性を生じさせちゃってるとか、
モモ、何やってんの?って感じだなあ。
まあ、2人ともデレ顔がかわいいから、良し。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
