プラナス・ガール 4巻

プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール 4巻
松本トモキ
スクウェアエニックス

順調な男の子同士のカップルと、紆余曲折たっぷりな女の子同士のカップルと。

かわいいかわいい男の娘、絆に
振り回され、ドキッとさせられる槙の日々、4巻目。
カップルとして、すっかり皆から公認されてしまった絆と槙の関係が安定期に入っているので、
絆が槙に迫る場面がちょこちょこあるけど
これまでのようなドキドキ感は感じなかったかな。
唯一のドッキリ場面は、絆を肩車、の場面だけど、
槙はなぜ太ももばかり気にしてしまったのか、
股のところにあるものの方が重要だろうに。

4巻は、主人公カップルよりも
槙の初恋の相手、佳奈と
その彼女を取った紫苑との
女の子カップルのエピソードの方がメイン。
女同士であるがゆえに過去に一悶着起こってしまったカップルがよりを戻す様は、
下手な百合もの以上に重厚な展開。
一応、男同士のカップルな主人公コンビと対照な存在として
このカップルが描かれているのだろうけれど、
男の娘ものでここまでがっつり
ゆりゆりしたところを見せつけられることになるとは。

4巻、もうひとつの見どころは、
怪しげな無表情系キャラのクラス委員長、塔子。
いきなり槙に告白するわ
あることないこと言いふらすわ
生徒会に主人公カップルを引きこもうとするわ、
掴みどころのない委員長。
何がやりたいのか分からないキャラなのが困ったところな一方、
イチャラブの目立つこの作品では
こういう訳の分からないキャラに引っかき回してもらわないと
面白くないよな、と思ったり。
早く、キャラの方向性を確立して欲しいところ、
この作品では貴重なメガネっ娘なのだから。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定