

あかつきの教室 2巻

あかつきの教室 2 (芳文社コミックス)
あかつきの教室 2巻
板倉梓
芳文社

暁先生がこの海辺の町にやってきた理由とは。

美人なだけでなくミステリアスな雰囲気も魅力の先生が
その風貌には似合わない田舎町にこだわって暮らす理由が明かされる2巻。
暁先生の、親友を失った過去と
その友人が好きだったこの町に対するこだわりが、
彼女を縛り付けていたとのこと。
死人に引っ張られるもの作品は、どうしても
暗めな作品になっちゃうので好物ではないのだけれど、
その呪縛から解き放つためにがんばるキャラクターたちの奮闘ぶりは
見どころがいっぱいあるんだよね。
この作品で、その役回りは橋本先生。
好意を寄せる態度をそれとなくとったり
あれこれ言い訳しながら一緒にいようとしたりしつつ、
過去に縛られる暁先生を何とか現在に引き戻そうとする姿には
親近感覚えちゃう。

そんな、ストーリー本編の感動を消し去るほどの衝撃エピソードだった
海里と大ちゃんのラブホでキス事件も収録されてたり。
確かに、海里はかわいい感じの子だけれど、
大ちゃんの好奇心が性を超越するとは
まさに、どうしてこうなった、って感じ。

この作品での暁先生の理系女っぷりの
これじゃない感は何だろうね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
