green.

Green. (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
green.
大朋めがね
芳文社

つまらない男に捨てられ、傷心のつぐみの前に現れたのは。

男に捨てられたところから始まる女同士の恋愛が
百合ものらしい、ちょっぴり切ない雰囲気で描かれた作品。
普通に男と付き合ってた子が
女の子にドキッとさせられて気になり始めてしまって、
男に幻滅したこともあり
そのままはまり込んでしまう、という展開かな。
男女の恋愛でも、なぜこの2人が惹かれあうようになったのかが描かれてないと
入り込みにくい上、
百合ものは、なぜ女の子同士がこんな風に、というところが引っ掛かること多々だけど、
こういう入りの部分が描かれていると
物語にも入っていきやすいね。
恋愛ものの序盤の、美味しいところだし。

恋愛関係が発展してくると
ドロドロしたり嫉妬心を抱えたり、というのは
百合もの恋愛漫画の王道パターン。
この作品でも、主人公のつぐみの、
本命の相手と、友人だと思ってたら内心では、という子の
心理描写のえぐいこと。
ノーマルな恋愛ものでは
ここまでのこと思うキャラ
なかなかいないからなあ。

しまいずむでもそうだったけど、
メガネっ子が寝る場面の
メガネをかけたり外したりのシーンって
いろいろ使い道があって便利で美味しいなあ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定