リバーシブル! 1巻

リバーシブル!(1) (IDコミックス/わぁい!コミックス) (IDコミックス わぁい!コミックス)
リバーシブル! 1巻
すえみつぢっか
一迅社

海棠愁が転入した全寮制男子校に、何故か女子の制服を着た生徒がたくさん。

ブームから一ジャンルとして定着しつつある男の娘作品の専門誌の作品。
生徒の半分が女装しないといけない男子校を舞台にした
男同士の友情物語、というのが
いかにもこのジャンルの作品らしい。
どんなに見た目かわいくなっても、
中身は男。
青春の悩みも、勉強や家族に関する悩みも
友人同士それを分かち合う姿も、
見た目に反して
実に男っぽい。
何だか不思議な感覚を味わせてもらった気分、
変な媚びがなかったのも楽しめた理由かな。

親に無理やり全寮制の学校に転入させられてしまった主人公海棠愁が
規則により女装するようになったことにより、
新しい感覚に目覚めたり、
それを通じて、心に一物抱えたほかの生徒たちと
悩みを共有したり、充実の日々を過ごしたり、なお話。
女装を楽しんだり、変な感覚は感じつつも、
アッー!なところまではいかないから安心、
ノーマルな男の友人同士の絆、友情ものだから。

女装に関して、
化粧や髪のことなどに関する詳細な説明が描かれているから、
ただ女装してかわいい男の娘が出てくるだけの作品よりも
キャラクターがかわいいことに説得力があるね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定