夕焼けロケットペンシル 3巻

夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
夕焼けロケットペンシル 3巻
あさのゆきこ
メディアファクトリー

お店や人間関係の中で起きたたくさんのショックを乗り越え、サトミは大人になっていく。

コメディ分多めなHON屋さんとハートフルエピソード多めなこの作品、
店番女子小学生もの作品の新刊が今回も同時期に。

悪い奴に大事な品物を盗られたり、
好きな人がほかの女と仲良くするようになっちゃったり、
このところ凹むことだらけだったサトミだけど、
ニート父ががんばってみたり
母親が家に戻ってきてくれたり
同級生に励まされたり、
うれしいことも多々あったおかげで
一時はやめていた家のお店も復活。
いじわるばあさんに売り上げを何倍にもしないと店を続けることを許さないと言われるも、
サトミのがんばりのおかげで築いてきた
色んな人とのつながり、支えのおかげで
何とかクリア。
そして何より、
一連の出来事を通じて、思春期の入口にいるサトミ自身が
少しずつ身も心も大人になっていく姿が
愛らしい。
一人の女の子の成長物語、堪能させてもらった。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定