

ニート女と小学2年生

ニート女と小学2年生 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ニート女と小学2年生
志水アキ
メディアファクトリー

自分のことを頼ってくれる少女に出会ったことで、引きこもりがちだった安恵は逆に勇気をもらう。

問題を抱えた小学生と大学生の心の交流など、
ちょっと心に引っ掛かりのある女の子たちが主人公の短編集。

ひょんなことから
家庭環境が大変な子の逃げ場所というか、
心のよりどころになってしまった
引きこもり大学生女、安恵が、
彼女と関わりあううちに自分を見つめ直して
普通に外に出て生活できるようになる、という
表題のお話は、
もっさりしてるけれど
料理も上手い巨乳メガネっ娘の安恵が、
自分を見つめ直して真っ当に生きるようになっていくにつれて
本来の高スペックなところがどんどん表に出てきて魅力的になっていくところが
素敵。
後日談的な、後編では、
最初の気持ち悪い表情がウソのように
きれいになってるし。
一方、色々家庭が大変な小学生、ミミカの方は、
実はこんなだけど、自分には優しくしてくれるお姉さんを持ったことで
大変な時にもいろいろ救われた訳で。
子どもにとって、こういう頼れる存在ってのは
重要だよね、と
再認識した次第。
でも、ミミカ、
中学生になっても見た目お子様だとは。

その他の話では、
お金持ちの家に出入りする植木屋さんが
目が見えなくなってしまったお嬢様のために
悪いことしまくる話が良いね。
シリアスチックなコメディ展開、
ジワジワきた。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
