理系男子。 1巻

理系男子。~ぼくらの理科室 1巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
理系男子。~ぼくらの理科室 1巻
中条亮/チーム理系男子。
一迅社

高校の理化学研究会で青春を謳歌する男子高校生たちの日々。

元素記号にちなんだ名前を持つ理系?な男の子たち、理系男子。をコミカライズした作品。
理系女子もの作品も最近は色々あるけれど
ツッコミどころも満載なので、
理系男子ものも内容にツッコミを入れつつ楽しめるかな、と思ったら、
そもそも、高校の化学系の部活に
こんなイケメンが何人もいる、という状況が
ツッコミどころだったという。
中にはそういう人もいるけれど、
ここまで、見た目も中身もイケメンな男が揃うことなんてないからねえ。
階段から落ちて中身が入れ替わったり、
幽霊が出てきたり、といった
ファンタジーなエピソードが多いのだけれど、
そもそも、この理化学研究会の状況自体がファンタジーだよな。

話の内容も、そんなに化学研究会らしいことはしてなくて
たまに実験しても、失敗で爆発、が頻発。
でもまあ、男同士の友情や
ちょっと抜け気味の男子高校生のじゃれ合う姿がメインなんだから
これはこれでおバカな感じで良いんじゃあないかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定