パーツのぱ 5巻

パーツのぱ 5 (電撃コミックス EX 130-5)
パーツのぱ 5巻
藤堂あきと
アスキーメディアワークス

本楽さんの仕事っぷりが口コミで評判になったがゆえに。。。

秋葉原のとある小さなパーツショップで巻き起こるドタバタ劇が
楽しいわ、タメになるわ、で
じっくりたっぷり楽しめる作品、5巻。
万引き騒動、クレーマー対応、そして、ストーカー騒動、と
今風なトラブル劇がパーツショップならではの顛末で描かれているところが
今巻の見どころかな。
抜けてる所も多いけれどやるときはやる本楽さんが
それぞれのトラブルを見事に解決するものだから
惚れ直しちゃう。
今巻では、さらに、
Gを恐がるとか、トレードマークのツインテールを下ろすとか、
かわいいところも見せまくり、
実年齢とのギャップと相まって
いつも以上に、素敵に魅力的だったなあ。

新キャラコンビ、こんぱその2階のパン屋さんを舞台にしたエピソードも、
店長の娘、菜瀬美の登場するエピソードもたっぷりだった5巻。
両方とも、別視点からのパソコンネタを提供してくれるので、
本編のネタがマンネリ化しそうなところに
良いスパイスとして効くんだよね。
本楽さんと菜瀬美のコンビネタ、
パン屋の無口で無愛想な弟のレトロネタ、
今後も楽しみだ。

まだ完結していないストーカー騒動、
どんなオチが待ってるのかな?

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定