こみっく☆すたじお 3巻

こみっく☆すたじお(3) (ヤンマガKCスペシャル)
こみっく☆すたじお 3巻
此ノ木よしる
講談社

相原のクリスマスは先生とデート、のはずだったのに。

見た目はロリっ子だけど描く漫画は熱い、いちこ先生と
彼女の仕事場にやってくる人たちの
明るく楽しい毎日、3巻。
今巻は、リアルと同じくらいの
年末ごろのお話がメイン、という訳で
ラブコメ作品の定番イベント、クリスマスと
漫画化もの作品の定番イベント、コミケのお話が。

クリスマスでは、
なかなか関係が進展しなくてじれったい
いちこ先生と相原が、ようやっとデートへ、と思いきや
相原が熱を出したために看病イベントも追加発生。
控えめな胸の先生が、デート用の胸元のゆるい格好のまま
看病なんてしちゃったら
下半身ばかり元気になっちゃうよな、と思ったら
その通りの展開だし。
でも、そのまま一気に、とはならないのね、相原。
体調復活後のキスin牛丼屋が精一杯とは、情けない。

コミケエピソードの方は、
秋乃のデレっぷりが目立つ展開だったかな。
みんなで一つの同人誌を作り上げる喜び、というよりは
それを通じて仲良くなったよ、という感じの展開なおかげで
秋乃とセクハラ童貞桜塚が
ずいぶん仲良くなっちゃった。
秋乃は、怒り顔といじられ顔がかわいいのに。

相原が自分の漫画を意固地に貫こうとするところを
先生はじめみんなに、
もう少し読者のことも考えるとか、柔軟になるとかしろよという
諭される場面は良かったなあ。
相原みたいな考えが正しい、っていう作品も多いけど、
やっぱり、商業ベースで考えるなら
読み手のことも意識した上で自分の描きたいものを描いて欲しいよね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定