

オイ!!オバさん 2巻


オイ!!オバさん 2巻
いづみかつき
秋田書店

透、同い年のオバさんとの関係を好きな子に誤解され。

1つ屋根の下で暮らす、
年が同じ叔母、甥な高校生2人の関係が楽しい作品2巻。
同い年なのに叔母として甥の透をかわいがっちゃう菅子の
透をかわいがったり、学校で普通の女の子として振る舞う姿と
千葉最強と恐れられた裏の顔で大暴れする姿とのギャップが、
今巻も良い感じ。
表向きの顔は、
1巻でボコられた、イケメン三上じゃなくても
かわいくて良い感じだと思えるのに、
メドゥーサモードがあまりにひどいからねえ、
キモオタロリコン男をボコったのはともかく。
それにしても、菅子、
年増の意味もわからないとは
おバカにもほどがあるだろ。

菅子の明るくかわいい姿、透と仲良しな姿がたっぷりなものだから、
透の本命の持田さんの誤解は
ますます悪化し。
一緒に日直、や、手をつないで菅子の三上とのデートを追跡などの
ドキドキシーンもあったにも関わらず、
菅子が無邪気に透のことをかわいがっちゃうものだから。
でもまあ、持田さんも持田さんで
天然度合いがすぎるんだけど、
透はこんな子が良いのだろうか?

1巻末で登場した子は、
菅子のライバルでなく、
逆に、彼女を慕う子で。
しかも、素の顔が、
一昔前に流行ったアヒル口のかわいいロリっ娘。
彼女も、菅子と同じくギャップデカ過ぎな上に
透に対する態度が面白い事になってるから、
このラブコメをいろんな意味でひっかきまわしてくれそうだぞ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
