

リミット 6巻

リミット(6) <完> (講談社コミックス別冊フレンド)
リミット 6巻
すえのぶけいこ
講談社

事故で生き延びた生徒同士、諍いを乗り越えようやく心を一つにする。

バス事故で生き延びた高校生たちのサバイバル生活も
ついに最終巻。
日常と非日常での立場の違いや家庭環境を元にした諍いを乗り越えて
生き延びたメンバー間で心を一つにすることができた今野たち。
ようやく救助のヘリが見えたのに、
虐待され続けた家に戻りたくない重盛がぐずったり、
大怪我を負った神矢が、自分のことは置いていってくれても構わない、と言い始めたりしたけれど、
これまでの日常では自分のことしか考えていなかった今野が
このサバイバル生活を通じて
今まで見て見ぬふりをしてきたことにも
向き合えるようになったこともあって、
皆を説得、2人とも無事生還、と
最初の絶望的な状況と人間関係から考えれば
十分すぎるほどの良い終わりっぷり。
自業自得とはいえ、薄井だけが救われなかったのはちょっとかわいそうだけど、
これまで全く違う人生を歩んできた生き残り組の
このサバイバル生活を乗り越えた絆は
きっと、ずっと続くだろうな、という感じは
よく伝わってくる終わり方だったな。

本音をぶつけ合ったことが、最終的には良い結果をもたらした、ってことだけど、
最初のうちは、逆に、
本音と本音がぶつかって、どんどん状況を悪化してしまったから、
どっちが良かったのか、難しいところだねえ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
