男子高校生の日常 5巻

男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常 5巻
山内泰延
スクウェアエニックス

文学少女、ヒデノリが他の女に奪われて怒り狂う。

いつもよりシュール度アップな
おバカ男子高校生と女子高校生の日常風景コメディ5巻。
やってることは悉くお子様っぽいけど、
そういうことをある程度は大人な高校生がやっちゃうところに
味が出てきてるんだよね、この作品。

怖い姉の舌を唸らせるモトハル、
家の鍵がなくて入れないため公園で
父と息子の触れ合いをせざるを得なくなったヒデノリ、
いつもの川原でヒデノリが他の女の傍に座っているのを見て
その女を追いかけまわす文学少女、など
既存キャラのネタのキレは今巻も鋭くて良い感じ。
それに加えて、
男子どもを振り回そうとする、距離をとる女子高校生が
結局自爆しちゃうネタや、
いじられ屋のミツオ君の
巻き込まれ系ないじられっぷりの
悲哀な感じがたまらない。
今後、自虐的にいじり合ってきた男子高校生どもの矛先が
ミツオ君に向かうかと思うとガクブル。

主人公なはずのタダクニ、
どこ行った?

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定