平成生まれ 1巻

平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)
平成生まれ 1巻
ハトポポコ
芳文社

平成生まれの女子高生の日常とは。

シュールで頭の悪い感じのネタの数々がジワジワくる、
女子高生の日常もの4コマ作品。
多彩な変化球の中、フッと直球を投げ込んでくる、という感じのネタ展開が
味わい深さを醸しだす。
イラッとさせられるセリフ、ネタの数々、
でもそれが、何故か読後に心地良いんだよな。

くだらない事を言ってばかりの佐藤が不意に切れ味鋭い一言を放ったり、
佐藤に振り回されつつもきっちりツッコんだり受け流したりする四村が
ブラコンネタだけは毎度恥ずかしい思いをさせられたり、といった感じの
お決まりネタパターンで展開するこの作品だけど、
雰囲気とキレが十二分だから、
かえってそれが、読みやすいリズムを作り出してる感じ。

おバカネタな佐藤四村コンビに対し、
超人原田とかわいい中川の、ボケ、ボケ返しコンビは、
シュールネタが良い感じで、
役割分担してるのかな。
個人的には、後者のコンビの方が好きだなあ、
常に笑顔のメガネっ娘原田さんと喜怒哀楽のかわいい中川さんのアンバランスコンビの
微妙な噛みあわなさっぷりが。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定