あしたの今日子さん 1巻

あしたの今日子さん 1 (電撃コミックス)
あしたの今日子さん 1巻
いわさきまさかず
アスキーメディアワークス

三代目魔王、人間界を征服せんとするも、三代目勇者に敵わず。

格好だけは魔王っぽいけれど
やることなすこと全てヘタレな三代目魔王と、
真面目お嬢様女子高生な三代目勇者や
変わりものだらけの三代目勇者の仲間たちの、
グダグダコメディ。
イケメンなのにだらしないせいで
メガネな魔王の従者のマーリンの手を焼かせる魔王、
頭悪いけどむっちり具合が良い感じの三代目戦士たち
三代目の仲間の皆さんに手を焼く
真面目で真っ当な人生を歩みたい三代目勇者の今日子、
どちらのサイドのエピソードも
おバカな漫才が楽しい。
その上、今日子は
魔王にもウザいくらい絡まれて
より一層大変。
そんな、グダグダな日々だけど抑揚あるおバカ展開の連続が程良くて
結構な楽しさに仕上がってる作品。

そんな勇者vs魔王の舞台が
柏というのがまた、
ゆるグダな展開により一層拍車をかけてる感じだね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定