NOT LIVES 1巻

NOT LIVES-ノットライヴス 1 (電撃コミックス)
NOT LIVES-ノットライヴス 1巻
烏丸渡
アスキーメディアワークス

いつの間にか三神の手元にあったディスクは、彼を謎の体感ゲームに誘うものだった。

謎の対戦型体感ゲームの
攻略と、ゲームの存在の謎解きが面白い作品。
ゲームをすることも作ることも好きな男子高校生、三神が
ある日偶然手に入れたディスクをドライブに入れたことにより起動した
NOT ALIVEという対戦ゲームは、
自分の身体を使ってゲーム内のキャラクターを動かし、戦うゲームなのだけれど、
動きやダメージだけでなく、命までもが
ある意味リアルに再現されてしまうところが
恐ろしいところ。
対戦時以外では、ボーイミーツガールものっぽく
ドキドキラブラブなエピソードもあったりするけれど、
三神と、そのアバターの美少女、天宮のコンビで
このゲームを戦い抜いていく様は、
この、敗北後の設定のために
刹那的で血なまぐさい感じ。
そこが、ギリギリする感じで面白いんだよね、この作品は。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定