スキマノスキマ


スキマノスキマ
稲井稲井
アスキーメディアワークス

倫にモテ期が来た、もののけや動物など人外の存在に対して。

色んなものを引き寄せちゃう体質になってしまった女の子と
その周りで起こる奇妙な出来事が、
さらりゆるゆるとした日常の中に描かれている、
不思議な感覚を与えてくれる作品。
少女たちの周りで次々と巻き起こる不思議現象に
きゃっきゃしたり、ふんわりと対処したりする姿の
かわいらしくて癒されること。
ガッツリゆりゆりしている訳ではない
ふんわり穏やかな感じが心地良かったなあ。

人の目には見えない存在を見ることができる猫、すきまに見出された
色々引き寄せちゃうようになった倫と、ひいろたちその友人たちが、
すきまをお世話する、言動も不思議なメガネっ娘先生、沢田先生に導かれながら
神など見えないものたちとうまいこと付き合っていく日々が、穏やかで楽しい。
不思議だらけでとりとめのないエピソード展開な一方、
それが逆に、この不思議な雰囲気を醸し出している感じ。
うまい具合に、雰囲気を楽しむ作品に仕上がってるなあ。

巻末の、人の縁を見ることのできる眼鏡のお話もなかなか。
水着で眼鏡でもみもみという、サービスだけでなく、
人と人の縁と、それを切るハサミの呪いのお話の不思議感が
良く詰まってたな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定