

あいうら 1巻

あいうら (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 32-1)
あいうら 1巻
茶麻
角川書店

高校に入学しても、カナカは大人になることはなく。

主人公があまりにウザい、女子高生もの日常4コマコメディ。
一人で勝手に暴走して
周りを巻き込んだり自爆したり、
迷惑な事この上ない女、カナカに、
昔からのツレの無気力女サキや
クラスメートのゆっこん、簗瀬たちが
迷惑を被りまくるお話。
最近はウザかわキャラが増えてきてるけれど、
カナカの場合はウザいばっかり。
だがそこが、逆に変なコビを感じなくて潔い感じ。
サキとのどつき漫才も楽しいし、
他のキャラにとってもツッコミ甲斐あるしね。

サキはサキで、
本気を出せばすごいのにグダってる所が
ツッコミどころ満載だったりするし、
真中にいいようにいじられる真面目委員長、簗瀬の
いじられっぷりも楽しい4コマコメディ。
そしてさらに、
この手のコメディの定番、
面白先生キャラも完備なこの作品。
だらしない山下先生、
熱くて真面目で一見ウザいけど
意外と良い先生な松野先生、
そして、アラサーロリっ娘若月先生、
三者三様な大人の抜けたところを愛でるのが
良い箸休めになる。
直球のカナカと変化球の先生ネタ、
ちょうど良いバランス。

後は、
おバカすぎる姉と
図々しいその友人たちに振り回される弟君の出番が増えてくれると
より楽しそう。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
