セントールの悩み 2巻

セントールの悩み (2) リュウコミックス
セントールの悩み 2巻
村山慶
徳間書店

ケンタウロスのしのちゃんは、いとこの姫乃が大好きで。

ケンタウロスや翼人など、
亜人種な人たちが暮らす世界のお話2巻。
それぞれの形態に応じた悩みや癖、生活習慣などが
妙に事細かに描かれている所が
じわじわくる作品なのは今巻も一緒、
ケンタウロスの小さい子がベンチに座る仕草とか
髪だけでなく尻尾もセットしちゃうおしゃれのポイントとか、
細かいところまで凝ってるところが
やはり良いな。
特に衝撃的だったのが、
翼人な委員長の頭に載ってる天使の輪が
髪だということ。
あの輪っか、ハサミでチョキンと切れちゃうんだ。

いとこのしのちゃんに懐かれまくりの姫乃の
2人で過ごすひとときといった、
何気ない日常が、相も変わらず全て新鮮に感じる。
ちっちゃなケンタウロスのしのちゃんが
階段を上るだけでも、
温かくなるから友達同士で密着、なんて場面も
絵になっちゃうんだから。

亜人種の女の子たちがキャッキャしまくるこの作品、
2巻では、ケンタウロス姫乃のお風呂シーンとか
みんなでほっぺに、唇に、チュッチュしまくりとか、
過ぎるくらいのサービスが。
その中でもやはり、委員長が良いよね
妹たち大好きな感じとお姉さんっぷりはもちろん、
別の学校の、人魚のメガネ委員長の凄みに
気押されちゃうところとかも何となく良かったなあ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定