三丁目の魔法使い 2巻

三丁目の魔法使い 2 (電撃ジャパンコミックス ア 2-2)
三丁目の魔法使い 2巻
あゆ
アスキーメディアワークス

魔法使いの東海林さんの店に通いつめるうちに、バイトをする羽目になってしまった吉川さん。

毎度毎度、ひどい目に遭うことが分かっているけれど
何となく魔法使いの東海林さんの店に顔を出しちゃう
メガネ女子高生、吉川さんが体験する、
不思議いっぱいでちょっとハートフルなお話、2巻。
今巻では、お店にあまりに頻繁に顔を出すものだから
バイトとして働くことになってしまった吉川さん。
だけど、今まで同様、面倒なこと、厄介なことに巻き込まれまくるのは一緒、
店の空間が歪んでしまったり、謎の穴に文房具やノートが落ちて消えそうになったり、
おかげで、テストの結果も散々だとか。
いや、テストに関しては
自業自得か、
東海林さんのとこに入り浸ってること自体が原因だからね。

2巻では、かわいいけどぶっきらぼうな魔法使いの男の子、
リッツも、東海林さんの店に登場。
育ってきた環境のせいで
少し正確に難有りな子だったけど、
数々のトラブルを吉川さんと一緒にクリアしたおかげか、
それとも、吉川さんの
持ち前の、天然だけど前向きでおおらかなところのおかげか、
最後には、心を開くようになり。
ちっちゃい子にあそこまで小バカにされながら
良いところは良いと認めて仲良くしようとしちゃう吉川さん、
何だかすごいぞ。
何にも考えてないだけかもしれないけれど。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定