

三島凛は信じない! 1巻

三島凛は信じない 1 (電撃コミックス)
三島凛は信じない! 1巻
倉薗紀彦
アスキーメディアワークス

オカルト大嫌いな天才少女三島凛の周りには、不思議現象がいっぱい。

某ハルヒさんが不思議大好きなら
こちらの凛さんは不思議なことが大嫌い。
そんな彼女と、彼女に振り回される周太郎が
不思議現象を理論的に解明しようとするお話。
とはいえ、もっと科学科学した解決を目指すお話かと思いきや、
どう考えても超常現象なオチエピソードだらけ。
おかげで、凛が、逆にただの痛い子に。
それでもブレない彼女の姿が
なかなか愛おしく感じてしまって、悪くない。

花子さんとか、予知能力とか、
どう見ても理屈で説明できないことを目の前にして
自分なりの解釈で納得しちゃう凛と、
不思議を素直に受け止めちゃう周太郎のコンビネーションが
がっちりしっくり。
暴走しがちな凛をケアしつつ
不思議の真相を自分なりに動き回って解決しちゃう周太郎が
なかなか優秀なものだからエピソードがしっかり締まって読みやすいし。
その上、他の女の子と仲良くしてる周太郎の姿を見て
ぐぬぬってなってる姿も良い感じだしね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「三島凛は信じない! 」 の評判、及び感想と考察

三島凛は信じない! (3) (電撃コミックス)著者 : 倉薗紀彦アスキー・メディアワークス発売日 : 2013-05-27ブクログでレビューを見る»最終巻です。でも、1巻と2巻の感想は書いていないため

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
