モンタージュ 7巻

モンタージュ(7) (ヤンマガKCスペシャル)
モンタージュ 7巻
渡辺潤
講談社

大和たちを襲った男も、三億円事件の謎に関わる者たちにとってはただの捨て駒で。

三億円事件に端を発する大きな陰謀に巻き込まれた少年少女が
事件の謎を解決して平穏な日々を取り戻すために奮闘するお話、7巻。
大和たちを付け狙う男たちに金で雇われた
殺しをも厭わない学生に拉致されて
大ピンチだった大和と水原は、
大怪我を負って命も危なかった水原が大奮闘してくれたお陰で
何とか切り抜けられ。
ピンチを脱したのは、ラッキー展開連発な部分もあったけれど、
それにしても、最初は厄介な存在かに見えた熱血漢の水原が
ここまで大活躍してくれるとはねえ。
だからこそ、こういう
引き込まれる熱い展開になったのかな。

大和たちを処分するのに失敗した男は、
これまでの展開同様、消されてしまい、
大和も未来も、水原たち2人に協力してくれる人たちも全員無事で
やれやれと思ったのも束の間、
大和たちを狙う関口の次の攻撃がすぐ始まる巻後半。
大和や水原を助けてくれた、
たまたま事件現場を通りすがっただけの
ケンメリ乗りのお兄ちゃん、翔太が
大和たちを助けてくれる次の存在になるとは。
しかも、ここまで大和たちに手を貸してあげる義理なんてないにも関わらず
命懸けで大和たちを助けてくれるとか、
翔太、良い奴すぎる。
大和たち、協力者に恵まれてるなあ。

でも、おかげで、アパートの自分の部屋が爆破されちゃうんだよな、
翔太、かわいそうに。

それにしても、
どんどん血生臭い展開になってきているな、
このミステリー作品。
ここまで人が死んでいる上
自身怪我しまくりなのに、
未だ関口がここまで自由に動けるとか、
何だかなあ、という気もするが、
そこが、関口の極悪さを物語っているようで。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定