

くろがね姫 1巻

くろがね姫 1巻 (ガムコミックスプラス)
くろがね姫 1巻
宗我部としのり
ワニブックス

未だ幕府が存続する日本では、鉄姫と呼ばれる改造少女たちが生み出され、戦い続けている。

徳川幕府がまだ続いていた日本を舞台にした、
刀を手に戦う、改造された少女たちの物語。
諸藩を代表する、身体を改造した少女たちが、
刀を手に討ち合いを繰り広げることで藩の力を見せつけ合う世界で
命がけの戦いを繰り広げるお話。
頑強な身体に改造されているとはいえ
刀で斬り合う訳で、
毎度毎度、血みどろの戦いになることは必至。
毎話、戦うたびに傷ついていく少女たちを見るのは忍びないけれど、
この世界観と、鉄姫の生み出された目的など、
その設定とストーリー展開には惹かれるものがある。

でもやっぱり、痛々しいんだよな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
