まねこい 7巻

まねこい 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
まねこい 7巻
モリタイシ
小学館

自分の歌が下手だと知ってしまったホンチーに、ハルはどう接する?

お助け招き猫の猫太郎の手助けや助言を得ながら
自身の恋を実らせるために奮闘するハルの物語も最終巻。
好きな女の子、ホンチーが人前で下手な歌を披露して恥をかかないよう
一生懸命画策するハルが、
風邪と時間がないことによるテンパりと恋愛経験不足から
おもいっきりやらかして、
ホンチーとの関係、完全アウト。
ここから巻き返しちゃうのが漫画だけど、
この作品は甘くないようで。
こんな結末になるとはねえ。

でも、そんな彼を一途に想い続ける奈波は、
ハルが、自分より圧倒的に美人なホンチーのことを好きだという現実を見せつけられても
他の男に言い寄られても
諦めることなくハルのことを支え続けるんだから、
本当、良い子。
見た目だけは良いけど、感覚がズレまくりな厄介女ばかり追いかけて
こんな健気な子を放っておくなんて
本当に許せないなあ、ハル。
最後まで困った主人公だ。

でもまあ、終わり方としてはまとまりないかもしれないけれど、
不釣り合いなカップルが誕生してめでたしめでたし、よりも
落ち着くべき結果に落ち着いた、という
ずっと良い結末だよね。
アンハッピーエンドなのに、何か、スッキリだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定