

きょうの思春期 1巻

きょうの思春期(1) (KCデラックス)
きょうの思春期 1巻
こださん
講談社

中学生の日々は気になることいっぱいで。

思春期真っ盛りな女子中学生たちの日々が
シュールとダジャレで描かれているショートコメディ作品。
個性あふれる女子中学生たちがそれぞれ、
勉強で、部活で、
自分のこだわりポイントを極めるうちに
ちょっとズレちゃったりするところが
中学生のやることっぽくて
何だか楽しくさせられる。
こういうへんなこだわりが
後々黒歴史になっちゃうんだよな、と思うと
ちょっと切なく甘酸っぱい感じもしたりするけれど。

やることなすこと面白くなっちゃう真面目メガネっ娘長谷川綾子や
実は良い子でかわいい物好きヤンキー木坂翔子などの
典型的キャラから
球拾い部の皆さんのようなイロモノキャラまで
どの子も毎度毎度楽しませてくれる、
ネタ満載なこの作品。
日常の何気ないことが大袈裟なことになるネタが
お気に入りかな、
そういう見方、考え方もあるんだ、という楽しみ方もできるしね。

一方で、大人キャラもなかなかのツワモノぞろい、
特に、数学の先生の自虐現実語りが
切なくてたまらない。
三歩進んで二歩下がるの話なんて
泣けちゃう。

なぜかよく女子中学生とすれ違うおっさん、
彼女たちの放言に毎回ドキリとさせられるって
なんか羨ましいような、そうでないような。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
