ふわふわ科学 1巻

ふわふわ科学 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ふわふわ科学 1巻
田仲康二
芳文社

ルリコ先生と世の不思議を学ぼう。

簡単な科学実験をしたり
日々の不思議や疑問を科学的な視点から考えたり、で
ふんわりゆったりとお勉強する女の子たちのお話。
難しいディープな世界のお話でなく
本当に初歩の初歩な世界のネタ満載なので、
誰でも読みやすい内容になっているね。
だから、人によっては物足りなさも感じちゃうかもしれないけれど、
そこは、サツキやミソラのかわいさでカバー。
かわいい女の子たちのゆるふわ世界を楽しむもよし。

ロケットなどの、普段は直接触れない世界から
発電や酸化の話など、普段接しているけどその理屈までは目を向けない話、
アロマや掃除などの日常生活に直接間接関わるネタまで、
科学入門編の話が幅広く満載で
飽きさせられることはないな。
ほんわかサツキと
お騒がせコンビ、ミソラ、カホの掛け合いも
ちょうど良い具合で、
お勉強できつつ
女の子たちのキャッキャも楽しめるし。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定