ぷりしら


ぷりしら
萩尾ノブト
白泉社

三人組アイドルユニット、ぷりしらが大人気になった秘密は?

最近たくさん見かけるようになった
とあるアイドルグループのサクセスストーリー。
といえば聞こえは良いけれど、
世間に注目されるようになったのが
すべてエロネタ、という
おバカ3人組アイドルユニットたちの楽しい日々、というのが
本当のところ。
最初は、グループの人数よりも少ない
コアすぎる客しかコンサートに来てくれなかったところから
あの手この手で自分たちを売ろうと頑張る、というところまでは良かったけれど、
そのアイデアがことごとく下ネタにつながっちゃうところが何とも楽しい作品。

売れるために色々アイデアを出し合う三人+マネージャーの、
思考パターンと
その結果の突拍子もない結論が
毎度毎度楽しい。
しかも、なぜか、意図してないのに
バイブ的なものとか、にゅるにゅるとかぽろりとか、
そっちの方向に話が進んじゃうのが
あからさまだけどおバカで良いな。

そして、なぜか、
全9話のうち2話で
麻雀(脱衣)するとかいう、謎展開が。
しかも、お遊び程度でなく、意外と本気だし。
この訳わからん展開なところが
この作品らしいな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定