数学女子 3巻

数学女子 (3) (バンブーコミックス)
数学女子 3巻
安田まさえ
竹書房

バラバラのゼミに入っても相変わらず仲良し数学科女子4人組。

数学科で学ぶ数少ない女子4人の
理系ならではの喜びと悩みが楽しく描かれた4コマ作品3巻。
4人は各研究室に分かれてしまったけれど、
やっとできた後輩女子には早々に彼氏ができてしまったけれど、
一緒にいて楽しい4人組の仲は健在。
飲み会に旅行、お祭り初詣、と
大学生生活後半を楽しむ4人。
講義なども含めた、こういう時期の
戦友のようになった関係って、
一生の友達付き合いにつながる
すごく良い関係なんだよね。

それぞれの研究室でも活躍中の4人。
主人公のまなは、
優秀な留学生のラマとの関係がまだギクシャクしてるけれど、
まなの地力をラマが見直しつつあることで
ちょっとは仲良くなり始め。
久しぶりにやってきた渡先生とも
相変わらずのいがみ合いっぷりだけど
女同士仲良く、なところもあったり、
数学自体の力も少しずつついてきたり、と
初期に比べて成長したかな。

まなに翻弄され中の今田の悲哀が
まなの天然な性格と相まって
切ないな。
いかにも理系男な言動と性格の今田が
身近に感じられて仕方がない。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定