

這いよれ! ニャル子さん 1巻

這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)
這いよれ! ニャル子さん 1巻
岡崎圭/逢空万太/狐印
集英社

ある日突然怪物に襲われた八坂真尋を救ったのは、宇宙から来たという謎のかわいい女の子。

アニメ版の方が、一部で
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!と話題な
クトゥルー神話の邪神たちをかわいい女の子にした上、
自由に大暴れさせてみたらこんな感じになった、という作品の
コミック版。
擬人化とか美少女化が様々な物や人などに対して行われている昨今だけど、
本ネタをオマージュしつつも
ハイテンションコメディな感じで突き抜けちゃってるところが
人気になった秘密かな。
本ネタ以外にも、色んな漫画やアニメなどのネタをちょいちょい挟んでくるところが
またいやらしいところ。
クトゥルーを知っている人は知っている人なりに楽しめるのだろうし、
断片的な知識しかない自分のような者でも
十分楽しめるね。

ストーリー展開そのものは、
ある日突然、ごく普通の男子高校生、八坂真尋の元に
かわいい女の子な姿の邪神、
ニャルラトホテプが降ってきて、
彼の元でやりたい放題しながら一緒に暮らすというベタ展開。
しかし、ニャル子の、家や学校などでのやりすぎ具合と
それに対する主人公の厳しいツッコミ具合の
はっちゃけっぷりが楽しい。
ラブコメ作品らしいが、ラブラブ展開はまだまだっぽいけれど、
コメディ部分がしっかりしてるから
これでも十分かな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
