よこしまゼミナール 1巻


よこしまゼミナール 1巻
松田円
竹書房

横田先生と島村先生は、仲良くケンカする関係で。

童顔でかわいいので女子生徒に人気な講師、横田と
白衣と胸で男子生徒を魅了する講師、島村、両講師が
お互いいがみ合いつつも、
生徒のために、自分のためにがんばってる進学塾のお話。
表向き、仲が良く見えるし、
共通の敵が来れば阿吽の呼吸で共闘しちゃうけれど、
お互いがお互い、自分にないものを持っている相手を
羨みつつ、チクチク相手を攻撃したりする漫才劇が
テンポよくて面白い。

そんな主人公コンビに
外からボケたりツッコんだりするサブキャラもなかなかの粒ぞろい。
特に、2人の共通の敵、北先生の
ツッコミどころ満載なところと
仕事もツッコミもできる事務さん、鳴海さんの
万能っぷりが見応えあり。

小さすぎず大きすぎずな学習塾の
先生側の和気あいあい感が良く出てる作品だな。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定