源君物語 1巻

源君物語 1 (ヤングジャンプコミックス)
源君物語 1巻
稲葉みのり
集英社

源氏物語を研究する叔母と暮らすことになった源光海は、叔母に研究対象にさせられてしまい。

女子にいじめられてきたせいで女性が苦手になってしまった主人公、源光海が
大学に入ったら生まれ変わろうと決意していたところ、
一歩一歩苦手な物事を克服していくどころか
源氏物語を研究する准教授の叔母に
源氏物語と同様14股をかけてみろという無茶な要求をされてしまい
さあどうする?というお話。
恋愛指南、という名目はあるのだけれど、
源氏物語の再現を
女子が苦手な童貞に要求するとか
無茶すぎる。
だが、そこが良い。

まずは、朝顔の君のエピソードの再現のため、
光海の従姉、朝日を落とすことを命じられ。
腐女子なこともあって男関係の経験に乏しい朝日が相手では
同じく女関係の経験のない光海にはハードルが高いのだけれど、
叔母の香子の身体を張った恋愛指南により
それなりの成果を出しつつあったりして。
上手くいったりいかなかったり、の一歩一歩が描かれているから
呼んでいて結構ドキドキしたりするんだよな。
まあ、ドキドキするのは
別の意味合いのほうが強いのだけれど。

そんな風に、光海に無理難題を押し付けちゃった香子との2人暮らしの中で
いろいろな指導が行われている場面が、また素晴らしい。
光海に早く女性に慣れてもらおうと
恥ずかしげもほとんどなく身体を張っちゃう香子さん。
自分の知的好奇心を満たすためとはいえ、
叔母甥の関係で、これはいけないなあレベルのことが次々と繰り広げられるものだから
そりゃあもう。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

源君物語 1巻 レビュー

主人公・源 光海は中学時代、女子よりも可愛いと言う理由で女子に目の敵にされて苛められ、女性恐怖症の少年。 大学デビューを機に生まれ変わり、女とヤりまくるという目標を抱き ...

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定