

魔女とほうきと黒縁メガネ 1巻

魔女とほうきと黒縁メガネ (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
魔女とほうきと黒縁メガネ 1巻
へーべー
一迅社

お隣に魔女っ娘が引っ越してきた、と思ったらマゾっ娘だった件。

残念すぎる頭の持ち主、乃梨子が
彼女の隣の家に引っ越してきた魔女っ娘リアナを愛でたり
これまた残念なリアナ家のメイドのシェスカにツッコんだり
逆にツッコまれたり、なお話。
登場人物が、誰もかれもちょっと頭が弱い上
四方八方からツッコみたくなる
痛いボケの応酬を繰り広げているところが
この作品の面白いところ。
やはり、かわいいだけじゃなく
読み応えも大事だね、この手の作品は。

中学生の頃も、小学生にも心配されるほどの痛い子だった乃梨子が、
リアナがやってきたことをきっかけに
再び昔の黒い歴史の扉を時々開いちゃったり、
そんな乃梨子を気に入ったリアナが
乃梨子の痛い言動を真に受けたり
彼女のお仕置きに興奮するようになっちゃったり、な内容のこの作品。
一番の常識人に思われた、乃梨子のことを生温かい目で見守る近所の小学生、みかんも
変態メイドのシェスカに誤って憧れてしまって
どんどん人生の脇道にそれて行っちゃうし、
厨二病真っ只中のまひるはリアナと仲良く本気で魔法を研究しちゃうし、
真っ当なツッコミ屋がいなくて
毎度毎度カオスなことになっちゃう。
そんな展開がハイテンションで繰り広げられるこの作品、
この痛々しさが癖になるね。
年は離れているけれど
女の子同士仲良くゆりゆりしてるところは
一見微笑ましいのだけれど、
一見なんだよな。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
