fc2ブログ

炊飯器少女コメコ 1巻

炊飯器少女コメコ (1) (まんがタイムコミックス)
炊飯器少女コメコ 1巻
うず
芳文社

ある日、母から仕送りとして送られてきた大きな箱の中に入っていたのは、女の子の形をした炊飯器。

頭がご飯を炊く部分な女の子型炊飯器、コメコと暮らす事になってしまった
貧乏大学生、タケルのお話。
鼻を押すと頭がパカッと開いて
その中でコメを炊くことのできる仕様が
初見、ちょっと怖かったりするけれど、
かわいくて、ご飯に一途だけど
褒めたり仲良くしたりしないと美味しいご飯を炊けないところに
じわじわ愛着の湧いてくる炊飯器、コメコ。
そんな彼女に振り回されながら日々を過ごすタケルの
苦悩の日々が楽しい4コマ。

炊飯器としての能力はまだ未知数だけど、
女の子型ロボットとしてはものすごい高性能なコメコなので、
タケル狙いで時々やってくる彼の幼馴染み、アユカをライバル視したり、
かわいい格好でタケルと一緒に喫茶店でバイトしたり、
頭が開く以外はちょっと変わった女の子と一緒。
特に、コメコの性能の中でも一番の売りである
仲良くなるほどおいしいご飯が炊ける機能として
炊いたご飯をおいしいと言ってもらえた時の
うれしそうな表情のかわいい事。
面倒と言えば面倒かもしれないけれど、こんなに良い炊飯器なのに
彼女を邪険にしてばっかりのタケルがけしからんな。
スポンサーサイト



テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

特にお気に入り
ブログ内検索