Fairy Jewel 1巻

Fairy Jewel(1) (電撃ジャパンコミックス)
Fairy Jewel 1巻
垣野内成美
アスキーメディアワークス

見習い妖精の真珠が挑む妖精試験の課題は、みんなを幸せにすること。

試験合格のご褒美のためにがんばる妖精、真珠たちが
幸せ得点獲得のため、
人間たちを幸せにするために陰ながら奮闘するお話。
と言えば、聞こえは良いし、
実際、ほんわかあったかなエピソードもたくさんあるのだけれど、
徐々に泥沼化、多角化していく恋模様や
アッー!な関係、
年の差がありすぎて世間的には難しい関係など、
興味深い人と人との関わり合いにも首を突っ込むことになっちゃうところが
ワクワクするところ。
可憐でかわいい真珠たち妖精が
ドキドキしちゃう場面に立ち会わなければならなくなる展開の数々、
変化球な関係、複雑な関係の行方、などなど
この先が楽しみで仕方がない作品だ。

真珠の関わる3人きょうだい、
真鹿、真虎、真鶴が、
恋と青春の真っ只中、それぞれの方向で
幸せをつかんだり、面倒事を起こしたり、な展開が
面白い作品。
幸せの只中にいたのに、外からちょっかいを出されたり、
同年代の男女の恋とは大分違う方向に走ったり、と、
3人が3人とも恋の悩みを抱えることになる展開が
三者三様それぞれ楽しめる。
きれいな絵と複雑な中身とのギャップも良いよね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定