

かみわたし~神様の箸渡し 1巻

かみわたし~神様の箸渡し 1巻 (ヤングキングコミックス)
かみわたし~神様の箸渡し 1巻
有馬啓太郎
少年画報社

田舎の町の神社に、はしを渡して入ってみると。

とある田舎町の神社で出会った
うさ耳少女姿の神様と、
彼女に会いに行く方法を知る少年とのお話。

神社の境内に入るところに「はし」を渡すことで
神様のいる世界に行けることを知ってしまったタケルが、
神社のある町に7年ぶりに帰ってきて
再び神様に会いに行くことで始まる物語は、
この地を治める神様の存在意義と役割、
神の住む世界と人間の世界とのつながり
地元の祭りの意味など、
複雑な要素が絡みに絡んだ展開。
でも、基本は、
子どものころに出会った、初恋のかわいい女の子と再会し、
彼女が不自由な暮らしを強いられていることに気付いたので
何とかしてあげたい、といったところ。
色んな付随要素の多い作品だけど、
ストーリーをシンプルに考えると
王道なボーイミーツガールものだね。

ツン度少なめのヒロイン、テルヒメと
ツン度多めの妹、
2人のツンデレキャラがこの作品の見どころかな。
神としての運命を理解しつつも
感性は少女そのものなテルヒメに
主人公がひきつけられるのも良く分かるし、
喧嘩ばかりだけど、
主人公の行方不明騒動のときには
すべてに優先して兄の事を探し回ってくれた妹もなかなか。
ツンデレ好きにはたまらないラブコメ作品だ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
