幼稚園からやりなおしっ! 2巻

幼稚園からやりなおしっ!(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
幼稚園からやりなおしっ! 2巻
久遠ミチヨシ
双葉社

るうと同じ境遇のおんなのこが、同じ幼稚園にもう一人。

行政システム上のミスで、2/29生まれの16歳の高校生が
4歳とされてしまったため、
システムがきちんとするまで幼稚園に通わされる羽目になった
元女子高生、るうのお話2巻。
気が付けばすっかり幼稚園生活に馴染み、
園児と一緒に楽しんだり、
園児に振り回されたり、好かれたり、
今の生活を楽しんでるんじゃないかというくらいに適応してしまったるう。
同じ境遇の同級生もでき
勉強に追われない日々を満喫していたところ、
本来の同級生の友人が妊娠したことを知り、
さらに、システムの改修も終わり、
自分が本当はそういう年齢だという現実に戻され。
色々ありつつも、浮世離れした夢の中の世界の日々は
そう長く続かなかったね。

でも、この一連の騒動のおかげで
るうの将来進むべき道が自分で見つけられたところが
彼女にとって一番の収穫。
回り道だった数ヶ月が
るうに良い意味でいろんなものを与えてくれて
とっても救われた気分。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定