私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2巻

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2巻
谷川ニコ
スクウェアエニックス

理想とはかけ離れた学校生活から解放された夏休みも、特に何事も進展せず過ぎ去り。

喪女っぷりを発揮する姿が面白おかしいどころか
痛い、切ないも越え、
もはや悲しくなってきた主人公、智子。
2巻では、かろうじて自分の相手をしてくれる弟に
一緒に花火をすることを拒まれ、
懐いてくれていた親戚の子に
自分の情けなすぎる姿を見せつけまくってしまったため
女子中学生の心を成長させてしまい、
数少ない、自然体で過ごせていた場である家の中での立場も
厳しいものにしてしまう。
自分が気にするほど周りは自分のことを気にしてないから普通にしてりゃ良いのに
自分をよく見せようと
アニメなどのシチュエーションを現実に持ち込もうとして
自爆しまくる智子の姿に
涙が出そう。
クールに振る舞おうとしているのにどんどん意図しない方向にことが進んだ挙句泣いちゃうところとか
恐い話を見て一人でトイレに行けなくなって弟に付き添ってもらったけど結局我慢できなかったところとかは、
ちょっぴりかわいいんだけど。

ままならない学校生活から解放された高校最初の夏休みも、
楽しい思い出といったら、
建物の屋上で花火を見ようと思っていたら
たまたまやってきた男子中学生と一緒に
ラブホを覗くことになったことや
性別♂のネコといっしょに星を見るくらいだったという智子。
以前、雨の日に傘をくれたイケメンに再会したり、
イケメン声優との握手会に参加したり、という
うれしい出来事があったにもかかわらず
その喜びを帳消しにするどころか
数十倍のマイナスダメージを直後に喰らうあたりが彼女らしい。
それでもまだ前を向いている自爆喪女の智子の強さは
ある意味素敵。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読んでると泣けてくる「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻

--> ガンガンONLINEで配信中の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻が22日発売となった。とらのあなでは『読んでると視界がぼけてしょうがねぇ!!(心の汗?)』な ...

コメントの投稿

Secret

No title

あれおもろい
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定